社会人本番



研修が終わっちゃいました
そして、配属が決まりました
九分九厘ないとは思っていたけど
ほんとにもしかしたら
万が一、工場勤務かもしれなくって
ちょっと戦々恐々でしたけど
予想通り、都内勤務になりました
ひと安心


ただ配属部署は予想外
研修中、出会う人々みんな、開発系だと言う訳で
同期もみんなそう言うし
まぁそんなもんかなと僕もそう思い込んでたんですが
出された辞令はネットワークインフラ
誰しもが予想外?
なんでここになったんだろ?
とりあえず何の知識もないから
努力しないとね


きっとまずは維持管理
僕がヘマしたら誰もが知ってるあの会社の
ネットワークが止まっちまうぜ
おぉ〜恐っ!!
仕事始まっちゃうぜ
おぉ〜恐っ!!!!