YOU CAN (NOT) ADVANCE.



1人で観に行ってきた
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


“破”の言葉通り
いままでのエヴァは破壊された
エヴァ世代としては
ズレを感じ続ける
デストルドーに溢れていた旧作
しかし今作はリビドーに溢れている
幸せだとか生きたい欲求に溢れてる
かつて自分自身を重ね合わせていた
シンジ君はもういないようだ


ただそれは圧倒的クオリティにより
押し流されてしまうのだけど
明らかに異なるストーリー
再構築などではなく
REBUILDなどではなく
違いを探すどころではない
また別のお話


全部、楽しめるんだけどね


バトルシーン満載だし
使徒はさらに強敵感増してるし
やっぱりエヴァだからさ
「今度はどうくるんだろう?」感は
計り知れない


つーか、新キャラのマリがさ
鶴巻テイスト満載すぎて、もう・・・
主人公に激突して
目ぇ光らして
単機で突っ込んで
ハル子さん?
本当に彼女が破壊していくんだ
シンジの25-26のループしかり


・・・劇中、カレカノの音楽流れてなかった?