がんばれなんて言う資格もない

本を買いに出かけて
ふと電気屋に寄った
すると中学の頃の同級生に
偶然、出会ったぁ〜
ひさしぶり〜 ノシ


とりたててやることもなくヒマだったので
友達の買い物に付き合うことにした
プリンタを買うらしく電気屋をハシゴ
プリンタに合わせてニンテンドーDSまで
ソフトも2本
大人買いしてた
ボーナスの偉大さを感じました
おいら学生、友達社会人
就職する自信のない俺様ちゃん
同い年の社会人には尊敬のまなざし


夕食も一緒に
食べながら友達の話を聞いてた
きみは偉いよ
なんて健気
あぁ僕はなんて無力
君にかける言葉すら僕は持ち合わせていない
くだらないことで悩んでいる僕は
まだまだ幸せでまだまだ世界をわかっちゃいない
なんて俺は小さい
なんて君は大きい
話すことで楽になるのなら、いつまでも聞いてあげたい
それしかできないけれど


明日、家族に会いに埼玉に行こうと思います