コイバナ

今日も集中講義あったんだけど
もう出ないことにする
でも学校の図書館に行って
レポートを書く、描く
よく分からないトコあるけど無理やり終わらせた


途中、あきて図書館の本を適当に斜め読みしてたら
ちょっと目に留まった文章があった
こんなこと書いてあったと思う
細かいところは間違ってるけど大筋はあってるはず


恋愛の格言
「男にとって女は絵であり
     女にとって男は音楽である」 作者不明


ある科学者の解釈
 男は部屋にポスター(絵)をはる
 それを見ているときは集中しているが
 ほかのことをしているときは目に入らない
 また、複数はることができる


 女は部屋を音楽で満たす
 集中して聞くこともできる
 なにかしていても耳に入ってくる
 同時に何曲も聴くことはできない


 「いつでもあなたのことをかんがえているのに」
 と女は愚痴をいい
 「お前の前では誠実なのだからいいだろう」
 と男は反論する
 この口論に終わりはないのだろう


恋愛にはまったく縁のないおれ様ちゃんですが
わかりやすくて、興味深い文章でした


弟が後ろでLive A Live功夫編やってる
名作です
くいっくいっ(SE)
ドラクエなどよりリメイクするべき