メガネの置き台の1日

Hook2006-06-28

化学の実験らしく、乳鉢でゴリゴリと
硫酸アンモニウムをゴリゴリと
三日三晩ゴリゴリと

正味三十分くらい
むしろ三分でもいいくらいな気もする


硫安沈殿って操作のために細かくしてた
溶けやすいようにね
けっこう固まりやすい薬品なのですよ
で、この操作がまた面倒というか単調で
1時間くらいかけて液体に少しずつ硫酸アンモニウムを加えていくだけなんですね
これでタンパク質の純度が上がるんだけど
苦行ですわ


なにやら英検準2級の1次試験に合格したらしい
こいつぁ奇跡ってやつですかね
ともあれ級とらないと
研究室の決まりで大学卒業できないから
素直にうれしい
ただ2次試験に受かれる気がしない
英語で会話するなんて信じられない


明日レポート提出に小テスト
レポートは書いたけどテストはまるきり勉強してない
卒業に必要単位を習得済みのおいらは
現在の授業に対するモチベーションがものすごくひくい
最近理解したけど
単位取りすぎたって
なんらいい事ないよ