あっけない人生分岐点

大学院への学内推薦試験受けました
落ちる人なんて聞いたことがない、存在が確かめられていない面接試験
面接時間 2分!?
今の研究室での内容、しゃべり倒してきました
俺が落ちるなら、みんな落ちるよ
それだけの成績は前年、取ったつもり


いちおうスーツで受けてきた
推薦受けた人たちの中でスーツ姿だったのは
俺含めて3人ほど
浮いてるね
私服でもよかったんですけどね
ほら、やっぱり、形式にはこだわっとかないと
こういうのもあることだし

スーツ男子

スーツ男子

そのうえ、メガネ男子
4月から着てなかったしね
あぁスーツほしぃ〜
細身のやつを
ちゃんとサイズ測ってもらってさ


あと前につくったタンパク質の結晶に
はじめて自分でセッティングしてX線を当ててきた
全工程が終わるのに48時間くらいかかるから
結果がわかるのは2日後
それを解析するかどうかはわからんけど
やっぱりむずかしいな
うちの研究室でやること難しいことばっか
って、他の研究室行ってたとしても同じこと言ってるだろうけど