この次はどうなるんかな

さて土曜日です
近頃、土曜日といえば女性の先輩方といっしょにいる気が・・・
今日もそうでしたw
7/1の飲み会のときと同じ方々と


今日はみなさん気になっていたカフェへ
前々からの約束どおり、おいらのおごりで
そのお店はアジア料理とか出してるカフェで
おいらはベトナムコーヒーってのをはじめて飲んでみました
甘い香りがするんだけれど、結構濃い目で
コンデンスミルクとかして、甘さ調節するそうです
ミルク溶かさないとわりかし苦いし
溶かしすぎるとものすごく甘いし
加減が難しいね
いつもと違うコーヒーでおもしろかった
チャイも飲んだり
スイーツも食べたり
そんな中、おいらを社長に据えた、会社設立の妄想が繰り広げられたり
詳しいことはいえません
我々のアイデア、取られるわけにはいきませんのでw
社長、なれるようにがんばります
みなさん、待っててくださいね♪


その後、Tさん(同研究室の先輩)の家で餃子パーティ
初対面のTさんの彼氏も交えて5人で
各自が餃子の餡を持ち寄り、味を食べ比べ
意外にそれぞれ味とか食感が違っておもしろかった
おいらは豚肉に干ししいたけ、たまねぎ、にら、白菜を入れた餡で勝負してきました
ちょっと工夫したトコは干ししいたけのもどし汁と鶏がらスープを加え、豆板醤を入れたこと
どうやら食べられる代物だったらしく、ほっと胸をなでおろす
それにしても餃子包むのなんて何年振りでしょう
母親手伝ってつくったことしかないからなぁ
Kさん(バイトの人)は包むのうまくてはやすぎ
本日付で餃子の師匠に認定されました
たくさんつくりすぎて結局全部食べきれず
99個はつくりすぎ?スイーツのせいも若干・・・
宅飲み特有のゆったりした感じでした
Kさん酔って寝ちゃうしw
おいら、結構な時間、先輩のバランスボールに乗っかってました
あれ、そうとう難しいね
全然バランス取れない
ボディコントロールできるようになりたい
正中線やら丹田やら認識しないと


最後はKさんとYさん(先輩の友達)を車で送ってきました
本日のおいらはお酒も飲まず、尽くしモード
送迎もやっちゃいます
とっても眠そうなKさんを家まで送り
はじめてYさんと二人きり(笑
先輩に聞いたYさんの趣味について尋ねたら
たくさん語ってくれました
「話しすぎてごめんね」なんて言っていましたが
自分の夢や好きなこと語ってくれる人は好きですから
夢中なことを語っている人の姿は
楽しそうで、輝いていて、微笑ましくて、格好よくて、羨ましくて
いくらでも聞きますから
話したいだけ話してほしい
みんなから話を聞きたい、希望の話を聞きたい
動かないおれを刺激してほしい