郷土の誇り

今日も今日とてPCと格闘
高校生のためか、我々のためか
朝、9時から始めて、19時すぎまで
わからないことだらけで
効率が悪すぎて
どーしたらいいんだろうな
だれにも相談できないし
だれも教えてくれないし
泣けるわ


そんな中、花火大会最終日
いつもは2日間しかない花火大会だけど
今年は市政100周年
特別に1日多くて、アメリカ、中国、韓国の花火師を招いたそうな
そんな日に補習で、準備で見に行けなくってな
いっしょに行く人もいないしな
家でローカルテレビの中継見てた
やっぱり川辺で見る本物には絶望的に及ばないけれど
国ごとに特色があってよかったんじゃないかな
唯一の心残りは、今日の正三尺玉、近くで見たかったな
一番綺麗なやつが上がったみたいだし


長い歴史を持ち、世界的に有名になった花火大会と三尺玉
市民として、いつまでも伝統を受け継いでいきたいし、受け継いでいってほしい
一番の誇り
花火師の皆様、毎年ありがとうございます
今年もご苦労様です
来年もおねがいします