広島原爆で思い出すこと

ややっ!!広島の追悼式典やってる
ということは弟の誕生日だな!!
不謹慎ながらほんとの話で
毎年、テレビで中継を見るたびに思い出すのです
戦争を知らない我々は平和になれすぎていて
テレビのむこうでおきている紛争なんかにはリアリティがなく
だから、過去の悲惨な出来事をもっと知る必要があると
思ったり


今日はバイト
昼間から宴会騒ぎの7人客にうんざり
どんだけ飲むんだ
おれが知る限り2万はつかってた
その客が帰る前に、おれがバイト終わって帰っちゃったから
結局いくら使ったのかわからずじまいだけど
あの店でそこまで浪費する人たちもめずらしいよ
気が知れない


家に帰ってきたら、明日提出期限の課題に取り組む
大学院の授業の課題
うちの研究室の教授の課題
1つのタンパク質選んで、座標からPCで描画して
論文訳して、構造やら、機能やらについて述べろと
とにかく面倒
何とか終わったけれど
100点になる課題は結局できなかった
もっとまじめにはやく取り組んでいればできたかもしれないけれど
あとの祭り
後悔先に立たず
つーわけでただいま8/7 朝4:00でございます