聞く耳持たないユニコーンは心を折られる

一週間ぶりに想像の世界へ冒険に
TRPG
前の続きやるはずだったけれど
メンバーの一人が来れなくなってしまったので
急遽、単発の物語を紡ぐことに
ユニコーンにまつわる話
1ターンキルされたかませ犬ならぬ、かませユニコーンに笑ったり
クライマックスの相手に追い詰められたがギリギリの勝利を勝ち取ったり
落としどころ探してユニコーンと交渉したり
多額の報酬いただいて、装備がかなり充実したりと
今回もかなり楽しく遊べました
経験点でクラスチェンジもして、成長の楽しみも増えたし
やっぱおもしろいなぁTRPG
毎週やりたいくらい
それには人も時間も圧倒的に足りないのだけれど


でも、明々後日にまたやるんだ
次はおれがゲームマスター
1年以上のブランクがあるけれど
システムも決まったし、シナリオもだいたいの骨組みはできてる
あとは細かいところ詰めないと
みんなが楽しめるように
いいゲームにしよう