アマゾネス

Hook2006-09-06

友達に貰ったお土産ですが
パッケージが卑猥すぎ
ちなみにアマゾネスってのはギリシアローマ神話に出てくる
「アマゾン」とも呼ばれる女武者らの一族の名
彼女らは、他国の男を引き入れて子どもを得るが男子は殺すか不具とし
女子だけを育て、勇敢な戦士に仕立てたらしい
特に弓が得意で、弓が引きやすいように右の乳房を切り落としていたそうな
アマゾンの名はギリシャ語で[a(否定辞)+mazos(乳)=「乳無し」]に由来してるとか
・・・この子、左じゃないか


閑話休題


一日中、ワークステーションの前
OSインストールを見守るという不毛な一日
年代物のワークステーション
かなり不安になる音を出してましたが
インストールは終わった
が、ものすごい時間かけても再起動しない
ほっといて帰った
明日になっても起動してなかったらどーしよ?どーする?


合間に凍結乾燥ってのをやったりした
フリーズドライってやつだね
凍らせてたタンパク質溶液が粉末になっちゃったよ
不思議不思議


先生に無線LANPCカードもらった
せっかく学生実験用に買ったのに使えなかったやつ
家に帰ってつなごうと試みたが
せっかくもらったけれど相性悪いみたいでつながらず
不遇なLANカードだ