別離

実験はうまくいったみたいで
課題はあいかわらず解けませんが
微小な進展はあったけれどもね
教授と目を合わせたくない
ので、大学行きたくない
最近、登校時間が遅くなってます
朝の葛藤が原因です


夜、またもや下の階の友達と出かけた
おれ以外、ほとんどの同級生は来週から実務訓練が始まるわけで
この週末はみんな、準備に追われたりしてるんだろうと
もう大学行かなくていいんだろうな・・・
おれはあと一週間以上行かなきゃならなくて
しかも、友達もみんないなくなってて
来週からつらい一週間がはじまるんだなと
そのまえにカラオケに行ってきた
それぞれ個性があってよろしいね
あ〜歌もうまくなりたいなぁ
お誕生日の子もいたんだけれども
祝えてないな、ごめんなぁ
君達のおかげで
ちょっと心が軽くなったよ


それじゃ、みんながんばってな
おれもがんばってみるから
また数ヵ月後にちょっとだけ成長して
ちょっぴりの経験と自信を身につけて
再会しようじゃないか