上京物語 〜プロローグ〜

Hook2006-10-20

やってきました、東京
3ヶ月の上京です
人多いね
信号、横向きだね
電車走り回ってるね


約束の時間通り会社に赴き(当たり前
…よかった、乗り継ぎミスんなくて
作業着のサイズ合わせたり
ロッカーもらったり
事務手続きだけ済ませてきました
実際に仕事するのはやっぱり来週から
やっぱり初っ端からお休みです


寮にも案内されて
いや、されないと住むとこないんだけれど
まぁちとボロいけれど
住めば都だよね
家電製品そろってるし
テレビもあったし
うわぁ〜い、F1最終戦見逃さなくてすむぞぉ
ネットも携帯つかってなんとかなるし
いやぁ恵まれてるよ


で、即飲みにつれてってもらいました
人事部の方、お二人と
おいらのような若造にはわからない大人な話されてた
でも、結構面白いんだよね、そういう話
仕事の裏側というか、社会がどう回ってるかわかるから


よし、明日は買い物と掃除だ
そうそう、筋トレしっかりやるから
定時に帰って、有り余る時間は筋トレだから、きっと