社会につま先だけ入ってみた

仕事始め
今日は会社の下期初日
朝礼で社長さんが1時間ほどお話に
経営方針やビジョンやら
はぁこれが会社なのね
したら、紹介されまして壇上へ
300人くらいの前で一言挨拶
つたない言葉だったなぁ


まず製造部に配属されました
2週間程度
製品出荷前の最終点検受け持ってる部署
ここでX線照射装置の概要等学ぶことに
工場見学して
ある装置を例にとって大まかな話を聞いてました
今日ははなし聞いてばかり
それ以外は、待機してばかり
下期初日だけあって事務処理に忙殺されているみたいで
インターンの学生にかまってるヒマはないでしょうな
それでも多少、装置に関する知識が増えました
組み立てとかもやりたいね
このへんは昔の血かな?
いろんなセクション見て回ってきたんですが
部品から製品造ってるのを実際見ると圧倒されます
今週は棚卸しとかもあるみたいです


なんとか朝起きれそう
今日は思ったより早く会社に着いてしまいました
ひさしぶりに自転車乗るのも楽しい
帰りはどしゃ降りでしたがね


通勤の通過駅に福生ってところがあるんですが
帰りの電車の中でふと気づいた
・・・横田基地じゃねぇか
うあ、ミリタリーショップあるやん
行かなきゃだね、うん


なんかおもしろい話が無いね
ん〜
あっ、今日パンチラ見た
ヤバいね
訴えられるね
マズいね