たらい回し?

仕事させてもらった
製品の最終点検業務
つっても走らせたプログラムの表示に従って
治具つけたり部品取り替えたりするだけで済んでしまうのだけれど
とりあえずやることあるのがいいよね
海外の大学に出荷されるX線装置、検査したの俺
とはいってもこれも午後からで
午前中はやっぱり解説書読んでただけ


さてそんな製造部での仕事もそろそろ終わりです
来週から違う部署に配属されることになるのだそうです
今日聞かされました
もともと応用技術センターって所だったはずが
「2週間、製造部に。その後予定通りの配属先に」
ということで製造部に配属され、もう3週間が経ち
つぎは熱測定?の関係部署だそうです
いつ元のさやに納まるのやら


電車の中で立って本が読めるようになりました
夢中になりすぎて、駅乗り過ごしそうです
会社まで2駅しか無いのでなかなか物語が進みません