expose@よこはま

Hook2006-12-10

行ってきた横浜
昔からけっこうあこがれの街だったな
なんとなく


桜木町の駅で友達3人と合流
男4人で駅から見える観覧車が特徴的な遊園地へ
一番叫んだ奴が勝ちだとおかしな勝負のため
ジェットコースターの最後尾に乗り込む4名様
見た感じ、たいしたことないと全員、余裕の表情でしたが
思いのほかのスリルに
全員、素で絶叫
結局、勝敗はうやむやに
だいたい誰がジャッジするのか
とりあえず新調したメガネが飛んでいかなくてよかった
お化け屋敷にも行ってみた
勝手に進む檻のなかに入れられて
動き出す檻
機械仕掛けの幽霊や妖怪たち
前後2人ずつで座るのだけど
席によって怖さが違う
たぶん一番楽しめない席だったと思う
びっくり・・・できない


大道芸人見たり
プリクラ撮ったり
ゲーセンでたらこキユーピーのストラップ人数分Getしたり


その後、さらにもうひとり友達が加わって
クイーンズスクエア内でうろうろ
マフラーを購入
あとは時計やメガネや服やカバンや
いろいろ見てました
ウィンドウショッピングしようって言いながら
買ってしまったらショッピングらしくて
買ってしまったのでショッピングしたことになるのか


その後さらに他のところに遊びにいってた友達2人と合流
計7人で夕食へ
お酒が少し入りつつ
本題を相談・・・


実に有益な話が聞けた
誤解というか曖昧だった部分を正すことができた
有利不利、利点欠点、良し悪し
選択の基準はなんだろう
興味か環境か人間関係か将来か
俺の中ではまだ結論が出せないけれど
大変参考になった


みんな
今日は僕のために
ありがとう