私を襲った悲惨な出来事 〜ショートショート〜

仕事を終えて、借りている会社の社員寮の部屋に戻ってくる
部屋に入り、明かりをつけ、テレビをつけた瞬間
暗闇に包まれた
あれ?ブレイカーが落ちたかな?
でも変だ、暖房器具をつけてもいないのに・・・
まだまだ余裕のはずだ


念のため、ブレイカーを見てみても、全部上がっている
停電か?と窓の外を見ても、周りの明かりはついている


仕方がないのでブレイカーを一旦落として
再度、投入
その時




バチッ!!




青白いスパーク・・・




おいおいおいおい・・・
ショートしてるじゃねぇか


くそっ!!おんぼろアパートめ
こういう時、誰に連絡とればいいか知らないし
そもそも会社の誰かの連絡先知らないことに気づく


工具でもあれば自分で直せそうなものだが
あいにくこの部屋にそんなものはない


いろいろつけたり消したりして試行錯誤した結果
冷蔵庫とPC、携帯の充電器までは稼働状態に
それ以上の電力消費は
スパークとともにすべてを消し去る
明かりもマズい
暖房などもってのほかだ


真っ暗な部屋でディスプレイの明かりだけが・・・
寒い、寒いよ


風呂のお湯も電気が必要
何度も挑戦し、騙し騙しなんとかシャワー浴びることができた


こういうイベントはいらないよ
おもしろおかしくしなくていいんだよ


これも真っ暗な部屋で書いてる
目が悪くなる


明日、ブログ書いてなかったら
ショートの火花による火事で死んだと思ってください