電気エネルギーって結構すごいのよ

なんとか出火せずに済みました


会社に行って朝イチで報告
前例のないことらしく、アタフタしてた
総務の方が今日中に確認していただけるそうで


昼頃に結果が
どうやらブレーカー内のねじが緩んでいたらしく
配線がふらついてショートしていたらしい
ドライバー一本あれば直せそうだったな
とりあえず締め直しておいたそうだ
ブレーカー本体も熱で若干歪んでいるそうで
後日取り替えるらしい


俺の過失じゃなくてよかった


この件のせいで
寮の全室検査を行うそうだ
日頃、こんなところ確認しないからね


帰って、ちょっと緊張しながらいろいろつけたけれど
いまのところ問題なし
思い返してみれば、部屋に入った頃から
テレビがちらついたりしてたな
直したせいなのかなんなのか
風呂のお湯がいままでより熱くなった
電力供給が安定したせいか?
これまでのぬるい風呂が一変
熱い風呂になった