ロスタイム

会社に来訪してきた
寮の鍵やら作業着を返しに
スーツ着て、いただいたネクタイ締めて


お世話になった方々に挨拶
「短い間でしたがお世話になりました」
何のひねりもない決まりきった言葉


ちょっとだけ名残惜しく門を振り返り
会社にお別れ
3ヶ月見続けた風景とも今日でお別れ


本日、東京を発ちました
今日は両親の所で一泊
明日、地元に帰ります


帰る途中、新宿でお買い物
お土産をね、買っていかないとね
東京土産って選びにくい
東京ばななとかひよことかごまたまごとかはちょっと
ということで、すこしだけ気を利かせて
洋菓子舗ウエストのリーフパイにしてみました
さて、このチョイス
よろこんでもらえるでしょうか?


カバンにお土産に重くて大変