dust to dust , ash to ash

昼まで寝ていたけれど
下の弟の受験日
朝早く弟は出て行きました


受験終わりの弟を迎えにいくついでに
両親と出かけたのですが
某全国チェーン古書店
マンガ立ち読みしながら
ものすごい笑ってる男の子がいた
1ページごとに大笑い
徹頭徹尾呵々大笑
平積みの本に突っ伏してた
それ、どんだけおもしろいんだっ!!
残念ながらマンガのタイトルはわかりませんでした


弟に手応えを聞いてもあきらめムード
もともと受かる気があるのかないのかよくわかりませんが
まぁおれもそんなもんだったからなぁ
それにしても弟は反抗期全盛の様で
まともに話もしようとしないのでイラつきます
もう帰りましたが


映画好きの友達に薦められて

スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

「想像力が足んねえんだよ」
「クソどもに想像力を植えつけてやろう!」

このモヤモヤとした鬱屈は
この停滞感は、この虚無感は、この焦燥感は
想像力が足りないからかな・・・


現代の殺伐とした空気に意味もなく苛立ち
復讐依頼という憂さ晴らしのゲーム
エスカレートしていく危険な遊戯のなか
ただ自らをせせら笑うだけ
死ぬこともできず


主人公達の感情はとても理解できて
それを示すうまい言葉は見当たらないけれど
そんな日常をぶっ壊したい衝動は
いつだってこちらを見ている