しんど

新番組「堂本剛が正直しんどい」*1がはじまるんじゃないかと
心のどこかで期待していたりするわけですが
風邪が長引いてる僕も正直しんどい
今日も大学休みました
やっと増やした体重も減ってるし
鼻水もひどいものである
もちろん、ゴミ箱はティッシュだらけで
ヒゲも伸ばしっぱなしで
顔色も悪くて
ただでさえよくない見た目がさらに悪いほうへ


今日は解体されたX線装置が搬出される日で
クレーンつかって出されるはずで
こんな雪の中大丈夫?
でも、昨日みたいに風が強く無くてよかったね
などといらぬ心配をしたり
どんなことになるのか興味があって見たかったんですけど
とまぁ、そんな研究室の忙しいときに
休んでる僕は精神的にも正直しんどいわけです


それでも苦尽甘来
そろそろ大丈夫そうです

*1:おしゃれすぎて埒外