霧の中 白の斜面

Hook2007-03-11

ゲレンデに行ってきました
シーズン2回目
友達2人と
もうひとり女の子が来る予定だったけど来れなくなったみたい


湯沢のスキー場に行くはずだったけれど
朝調べたら、強風のため営業休止
うぁ予測ガイ
急遽、妙高赤倉に変更
それでも天気悪くて
雨降ってて、風強くて
そこも大丈夫なのか保証は無かったけれど


着いてみたら、しっかり雪があって
風も弱まってて、雪がちらついてる程度で
ちょっとずつ晴れ間が広がったりして
おいおい、ベストコンディションじゃね?みたいな


左親指がいまだ治っていないので
ボードはお休み
安全なファンスキー
スキーなら手、ほとんどつかずにできるからね
あんまり考えることなくできるからね
カメラ片手に友達追っかけられるからね
友達に迷惑かけなくてすむからね


しばらく気分よく、気持ちよく滑っていたら
曇りだして、しだいに雪が本降りになってきたけれど
それでも3人でバタバタ滑ってた
2つのスキー場をまたいで、コースほとんど滑ってきたな〜
そのうちすごい霧がかかってきて
2つまえのリフトが見えないくらいだったけど
それでもめげずに滑ってました
新しい雪を踏みしめる音が心地よい


滑ってたら、友達のビンディングがねじ切れて
そんなんじゃもう滑れないだろと思ったのに
無理やり応急処置つーか力技で固定して滑ってたし
しぶとい(笑


風邪治ったばかりなのに無理してんな、俺