殻を穿つ

Hook2007-04-08

感情表現が苦手だ
自身の感情を理解できない
なにが好きで、なにが嫌いで
なにが楽しくて、なにが悲しくて
なにが大切で
わからない、はっきりしない
友情も愛情も表現できない


斜に構えてるのがカッコよかったか?
冷めた目で世界を見下して、自分すら見下して
所詮この程度って見切りつけて
ニヒリスト気取って馬鹿にして
誰も信用せず、誰も信頼せず、自分すら疑って
感情を否定して、押し殺して
ただひたすらに平静を装って


それで孤独だとは笑わせる
さみしいなんて自業自得だ
なんのおもしろ味もないのだから


素直になれ、正直になれ
楽しければ笑え
悲しければ泣け
嫌いならば拒絶しろ
好きならば受け入れろ
言葉にしろ、行動しろ


もう傍観者はやめよう
その冷めた目は閉じろ
ステージに立とう
ライトの下で狂ったようにステップを刻め
誰かに伝わるように


髪を染めてもらった
鏡の中にいつもとすこしだけ違う自分がいる
ちょっと変わった僕がいる
ささやかな反抗
反撃の狼煙
髪はすぐに戻るけど
気持ちは変えず
曲がらない意思を
推して参る