がらんどう

元いた研究室の荷物の運び出し
これでほぼ終了
俺の手伝いも終了
最後のご奉公
過ごした研究室は空っぽ
居室はもう他の研究室に使われちゃってるし
そこはかとなく一抹の淋しさも覚える


新たな研究室では
准教授が新たに配属された学生に向けて
研究室の方針を発表
していたはずが趣味の話のほうにウエイトかけすぎ
ギター7本を1本ずつ写真入りで紹介された
マーチン、フェンダーギブソン
ちょっとうんざりもするけれど
趣味を語れる人って素敵だと思います
俺の研究テーマも明言されました
酵素固定化電極を用いたバイオマス・・・」
忘れました
とりあえずアバウトな感じなので
これからより絞っていく事になります


ブートキャンプ3日目
応用プログラム突入
段違いのつらさ
基本プログラムはリズムについていけないことがあったけれど
応用プログラムは身体がついていかないことが
なめてると痛い目を見ます
耳元で叫ぶビリー
発言のあとにSirをつける周りの人たち
軍隊教練っぽくなってきた