刃のように、無駄なく、鋭く、しなやかに

幼稚園の頃、小学校の頃
足が遅くて
かけっこはいつもビリでした
きっとそれがトラウマになっていて
からだ動かすの嫌いでした
スポーツに興味を持たない男の子が育ちました
体育嫌いの青白い男の子になりました
休み時間は教室にこもってる男の子になりました
頭でっかちでオタクな男の子ができました


そんな子がなにやら成り行きで
筋トレを始めました
とてもくだらないきっかけでした
すぐに終わってしまうと思っていました
でも、しばらく続けたんです
それはほんのちょっとの意地でした
自分の身体が少しだけ変化していることに気付きました
それからはちょっとだけ楽しくなってきたんです
もうすこし続けようと思うんです
からだ動かしてみようと思えたんです
だから、もうちょっとがんばってみます


最近はエクササイズ用品がおもしろいです
いくつか買ってみました
ウェアにもこだわってみたいです