無駄になった早起き

朝5時半に起きた
小雨が降ってた
今日から生物系のソフトボール大会に向けて
朝練するって研究室で決まってた
6時半にグラウンド集合
連絡もないし、とりあえず行ってみた
誰も来ませんでした
家に戻りました
練習中止の連絡忘れられたみたいです
まぁいいです
おかげで家の雑事を片付けられました
そんなもんです


TA最終日
これにて任務終了
タンパク質の立体構造描画
今の俺にはすごく簡単なことをやってるように感じられるのだけど
昔の俺は教えてる学生と似たり寄ったりな状況だったんだろうなと
これからしっかり理解してくれればうれしい
そのとき、TAがそんなこと言ってたなと思い出してくれれば、なおうれしい


友達と学食で夕食
経験のない僕にはわからないことだし
そんなキャラでもないさ
長年、続けてきたんだ
そう簡単に脱げない
誠実なのは良いことだと思う
でも、真面目にやってても報われないことを
こんな俺でもよく知ってる


夜、友達と2時間だけカラオケ
独りよがりに the pillows を歌って満足
どうしても歌いたかったんだよ


エア鍵盤ハーモニカ
劇団四季のライオンキング
それは想定外でした