モーター足

Hook2007-05-24

とっても気になっていた靴を入手しました
なんとね、靴底にモーターが仕込まれてんの
画像はそのモーター部
センサーで加わった衝撃を読み取って
マイコンがソールのクッション性をコントロールするのだ
靴の横についたボタンで好みの硬さに調節も可能
なんてサイバー
なんてフューチャー


道具は揃いだした
あとは行動するだけだ


決してキック力増強シューズではない
コナンにはなれないので努々勘違いなされぬよう


参考URL
http://www.designnewsjapan.com/magazine/2004/12cover.html


朝6:30からソフトボール練習
今日は研究室のみなさん、来てくれました
最近は身体動かすのがそれなりに楽しくなってきた
バットがボールに当たるようになってきたし
ミットにボールが入るようになってきたし
ドジっ娘がいたし
鍵開け一瞬だし
楽しめたね
1日かなり眠いけど
すぐに股関節が痛くなるけど
筋肉が足りないのか?
さっそくトレーニングだっ!!(笑