他人の不幸は蜜の味

うちの研究室、同級生の間で
朝10:00までに研究室に顔を出すという約束を交わしていて
遅れた場合はペナルティとして500円支払うことになってます
ふふっ、なかなか強制力のある取り決め


そのお金は同級生みんなで使います
今回は飲みにいってきました
名前のインパクトだけで選んでいた
テキーラベースのカクテルが
ことごとく失敗で
最後に頼んだ、好きなジンバック
店員さんの勘違いなのか違うカクテルだったけど
気をつかわなくていい?友達との飲み会だから
すごくリラックスして楽しめた
笑いが絶えないってすごいよね


創作料理のお店でコースを頼んでたのですが
でてくる料理の量が多っ!!
デザートにハニートースト1斤ってどういうことですか?
我が研究室が誇る食いしん坊?がなんとかすべて平らげましたが


ちなみに僕のペナルティ金額
あるわけないじゃないですか
1円も払ってませんよ
“真面目”だけが取り柄・・・ですから・・・