もってって!イングリッシュ

初の英語ゼミ
今まで必死に英語訳していたのはこのため
論文の英文1行読んで
訳文1行読むスタイル
全部読み終えるまでに定めた目標タイム1時間
そのために翻訳のみならず、発音なども調べにゃならんかった
上つき、下つき文字、単位に加えて
反応式の読み方なんかも


その甲斐あってなんとか目標タイムもクリアし
その後の質疑応答も切り抜け無事終了


終わったら気が抜けた
帰ってぼぅっとしてた


それでもまた英語訳さないといけない
英語よ
こんな付き合いになるとは思わなかったんだがな
なんとかならんのか


話は変わるが
近ごろ食事が億劫というか
食べたいのかどうかよくわからん
かるく断食でもしてみようか?