小さな存在が、ひびき合い繋がって

Mr.Children HOME TOUR
行ってきたー!!
取れた席は一番後ろだったけど
ステージ上の桜井さんは小指の先くらいにしか見えなかったけど
そんなの小さなことだった
たしかに届いてた、伝わってた
鳥肌立った
感動した


新旧合わせて、様々な曲を演ってくれた
いろんな曲を持ってるから
メリハリがあって、緩急があって


とりわけ良かったのが
ジョン・レノンのImagineを歌って
CENTER OF UNIVERSEにつながり
世界はすばらしさ、美しさを歌いながら
Dance Dance Dance→フェイクと
その世界が醜く汚く愚かだと嘆く
そして「全てはフェイク」と何度も何度も叫んだ後
「全て真実」とAny
それを認めるかのように、赦すかのように
震えた


新曲の「はじまりの詩」も聞けたし
素敵滅法


桜井さんは表情豊かに歌う、語る
スタジアムの一体感
曲のこと以外考えられなくなる
手を叩きすぎて掌が痛い


余韻が残っていて
興奮が収まらなくて
高速を走り、帰る車の中
ミスチルの名曲を熱唱してしまっていた
窓全開で
知るか
缶ビール片手に、終わりなき旅
最高に気持ち良かった