重ね塗りペルソナ

Hook2007-08-22

失敗の原因はとても単純な人為的ミスであり
気づけなかったヤツが間抜けなものでした
あ〜ぁ
今日は結果がまともに得られた


昨日作った、ティラミスもプリンも
おいしく食べていただけました
食べた人のテンションを上げられる位の味にはなっていたみたい
甘いものでテンションが上がるなんて、なんて女子っぽい
料理もお菓子作りもレシピ見ればできます


そうやって塗り固める
見透かされないように厚く、厚く


コーティングなんて無意味なのです。
根本に変化がなければ、意味などないのです。
塗って、再び塗って、さらに塗って、
最後には何を塗っていたのか忘れてしまう。

日常の虚構、人間の虚構、世界の虚構
世界はどこもぐちゃぐちゃでどうしようもなく
表面に塗られたエナメル一枚剥がせば終焉


前に借りて読んだな
今回買って読んだな
気が滅入る本ばかり読んでる
気が滅入る本棚
それを好んで読んでいる僕も幾分破綻してる