聞きに徹する

朝、研究室にいると
「にぎやかしでいいから授業に出てくれ」
と他の研究室の准教授に頼まれた
植物の授業であることは知ってたけれど
あまり興味がないのでスルーしてたんだけど
まぁやることもないし
頼まれたんなら仕方ない、行ってやるかと
講義室に入ったら、僕含めて5名
おいおい
外部の大学から講師として先生招いておいて
これはまずいでしょ
なんで招いた准教授のとこの学生がきてないの?
不憫だ


その後、熱分析の講演を聴く
これ研究で使えないかな〜といろいろ考える
が、よくわからない


その後は就職ガイダンス
そろそろ就活サイトも本格始動で
エントリーなんかも始まるわけで
いい加減、出遅れますよと脅された感じ


その後は研究室での論文紹介もあったし
話聞きっぱなしの1日だったな