教授にクラスチェンジされた

研究検討会も論文紹介も
舌先三寸でなんとか切り抜ける
だまくらかした
ちょろいもんすよw
むしろ、内容がこの研究室に今までなかったもので
期待されたりしてる
できることがこれしかないだけなのにね


今日はお祝い事がありました
うちの准教授が教授という上級クラスにクラスチェンジしたのです
研究室の飲み会は楽しいです
いつもは難しい話しかしない
教授陣や先輩といろんな話ができるから
他の教授方々の評価とか
今、実務訓練中でいない後輩のこととか
どうでもいいような、取るに足らない話とか
酒は人を良くも悪くも饒舌にする


後輩と語り合ってた3次会
きみの言ったことはわかったつもり
僕の言ったことわかってくれたかな
万に一つでも重畳
自己評価なんていくらしたって評価にはならない
評価は他人がしてくれて
比較からは逃れられないね


酒に酔ったせいなのか、感情が高ぶったせいなのか
敬語が使えなくなっていった後輩
同じステージのような気分
敬語って、使うのも使われるのも苦手


ポジティブな、感情、言葉、態度
いつだって期待してるくせに
失望させるのが怖いから
ネガティブに思われていたい
期待とか怖い
ひずんでしまいそう