パンタレイ

万物流転
すべてのものはとどまることなく、たえず移り変わってゆく
こんな僕も本日から23歳
高専の頃だったか23歳くらいに見えるって言われたっけな
外見に年齢が追いついたかな
さらに老けたかな


今週末に迫った学会に向けての
発表練習で終わってしまった誕生日
特になんにもないけれど
いろいろと込み入って複雑
スライドに大きな直しが入らなかったのに安堵
思ってみると発表用のスライドに
大きな手直し入れたことって今までになくて意外


もう誕生日の特別性も薄れかけてきた

後ろ向きに歩くのが難しい癖に、どうしてそんな、
後ろ向きに生きることができるんですか?

前を向かないと危ないね