他社進出

ついに他の会社にも
エントリーシートを出してみた
これの結果が出る頃には
最終面接に行く会社の結果が出ているだろうが


書いていて思ったが
志望動機がまったく出てこない
最初の会社は比較的スムーズに書けたのに
これが志望度の差・・・なのかな
ただ単に気が抜けていて
企業研究を満足に行えてないからか


友達の中には少しの間、東京近郊に住んで
就職活動に専念するのもいる
毎日のように説明会や面接に行くらしい
その真剣さに素直に感心し、すごいなと思う
まぁ裏の事情や想いも垣間見えるが


僕にはできそうにない
あんまり多くの会社に自身のリソースを割り振れそうにない
たくさん興味はあるものの
個々に集中しないと受からない
そんな気がする