まとめて面倒みてやる

深夜発の高速バスに乗り
早朝に池袋に降り立つ
示し合わせたわけではないけど
大学の友達が同じバス乗ってたので
マンガ喫茶で時間つぶし
昨日のブログはそこで書きました


バスの中じゃぜんぜん眠れなくて
眠い目こすりながら
先日、説明会に行ったIT企業の面接へ
言いたいことは言えたかな
あれで落ちるなら僕の面接での方法論を覆さざるを得ない
そんな大層なものは持ち合わせていないけど
でも、ちょっと、自信はなくす
受かってるって!!


午後から別のIT企業の説明会に
ここは僕が就職活動を始める際に一番最初に説明会に行った会社
そういう縁って大事よね
会場に着いて、エレベーターに乗ったら
ひげ面のナイスミドルが
どっかで見たことあるなーって思ってたら
「これから説明会で話させてもらいます社長の○○です」
あーこの人、社長だぁ!!
「あ、どうも、よろしくお願いします」
なんて、気の利いた挨拶ひとつできず
説明会の内容はまえに聞いたことと重複してるし
取り立てて新しいことはないので集中力散漫
高い室温とバスでの移動疲れも相まって
うつらうつら
隣見たら寝てるやついるし
なんとか持ち直したところで筆記試験
ほとんどが推察
だいぶできたと思うので
通過できたことでしょう、きっと、だったらいいな


またもや高速バスに乗り
その日のうちに帰ってくる日帰りツアー
何度も乗ってるのに
いまだ窓側の席に座れたことが無い不思議