今日、ダメなやつを見た

本日も説明会
ある企業のITを受け持つグループ会社
ユーザー系は初めてだな
南青山にあって
青山通り歩いてれば着くだろうと思っていたら
見当たらない
地図、見直してみれば六本木通り沿い
全然違った
駅から歩いて20分って前提から遠いのに
40分くらい歩き回ってしまった
前日にしっかり確認しておきましょう
履歴書忘れてたり
この会社、相性悪いのか?


会場に着いて、席に着くと
となりの男が話しかけてきた
こいつは面倒くさいなと一瞬で判断できる
そんな話し方
質問されて答えてあげると
答え終わる前に別の質問を重ねてくる
「どうやったら面接受かるんですかね?」
まずは人の話を聞きなさい
説明会はじまって、隣見たら
爪の間のゴミ取ってたり
資料のカド、折り曲げてたり
全然話し聞いてない
それじゃあ受かんねぇだろぉ!!


高専の頃の友人の一人が今日なら会えるってことで
帰ろうかとも思っていたけど
帰宅を一日先延ばし
渋谷で待ち合わせしたら
すげぇ人ごみ
こんなとこいられない
三軒茶屋に移動
さんちゃ駄菓子バーに行ってきた
駄菓子食べ放題
名前だけ知っていたデンキブラン、初めて飲んだ
あんなに強いお酒だとは思ってなかったので狼狽
ブランてブランデーのことなのね


マンガやアニメ
ネタ振って、ネタで返す
そんな話ができるのも高専の友達だけかもな


perfumeのライブチケットが今日、一般発売で
欲しかったけど
発売開始時間は電車の中
携帯から参戦したけど
携帯じゃダメぷ〜
10分くらいで販売終了してるし
勢いを感じるね