偶然の出会い

あんまり興味はなかったんだけど
お金出るっていうし
予定も合うしで
1社、説明会を受けてきた@川崎
会社に着いたら
大学の友達がいてビックリ


そのまま1次選考があって
グループディスカッションがあったんよ
10人で話し合えって、多くないですか?
友達も一緒のグループ
テーマが面倒
「小学6年生、40人のクラス、クラス目標は“全力でGO”
      みんなの雰囲気をより良くするためにはどうしたら?」
友達が議長にしゃしゃり出たw
僕のこと下の名前で呼ぶものだから
周りの人まで下の名前で呼びやがる
で、各自、意見を言っていったわけよ
僕は卒業制作を挙げた
他には、合唱、スポーツとか
まぁ、みんなで協力して一つの目標を成し遂げる
って意見が大抵だよね
でも、やっぱり違ったこと言い出すやつがいるもんだよね
「みんな苦手なことがあるから1つのことでは不公平感がでる」
「そもそもみんなというのはクラスのことなのか?」
「子供達の意見で決めるべきだ」
「目標を定めると言いますが、それを達成した後のことを考えているんですか?」
・・・・・・なんだろうな
想像力が欠如してるのか
想像力が豊かすぎるのか
頭の中、反論しか思いつかなかった
ダメだ、一言も発せなかった
落ちただろうけど、別にいいや


帰るために高速バスに乗ろうと池袋に行ったら
また別の大学の友達に遭遇
王子ではないですか(内輪ネタ
私服で何してんの?バスで帰んの?
今日は就活休みにして、1人でウロウロしてたらしい
もう一泊して帰るらしい
来てみたけど池袋はやっぱり“違う”らしい
バス発車まで1時間くらいあったので
一緒にドトール入って時間つぶし
豆乳ラテおごってくれた
あの会社はビジョンが違うんだよな、とか言うから
てっきり、受かりそうなのかと思ったよ
思わせぶりな発言はやめて


バスの座席の後ろに違う学科だけど、顔だけは知ってる女の子がいた
友達の友達ってやつ
面識もなにもないんだけれど
その子の隣が空いていた
一緒に説明会受けた友達が
「Hookと同じバスで帰ろうと思ってたんだけど、
 女性の隣しか空いてないらしくて、バスの席取れなかった」
と言っていた
やるせないなと思った


今回は、3社中2社からお金貰えた
楽々だね