>逃げる

やらなければならないことがありながら
気が滅入っていてやる気が起きない
内定ももらえて、気が晴れてもいいものなのに


そんな中、友達から買い物へのお誘い
やるべきこと、やらなきゃ間に合わないかもしれないけれど
気分転換になればいいやと思い
どうにでもなれと捨て鉢になり
誘いに乗った


友達のメガネ選びに付き合う
普段通りの会話
たわいもない戯言
ちゃんとできてたかな?
ちょっと身構えていたけれど
やっぱり変わらないや、変えようがないや
心地よい空気に甘えてる


あのメガネ、いい具合に主張してて良いと思ったけどな
結局、購入には至らず
いや、似合ってたと思うよ僕は


気晴らしになったかな
明日からがんばるから
やらざるを得ないんだ
打ち込めば考える暇もないさ