さぁ“GAME”をはじめよう

いってきたよー!!
Perfume First Tour 『GAME』@新潟LOTS
はじめてのPerfumeライブ
めっちゃ楽しみにしてた


駐車場には県外車がたくさん
遠征組も多かったみたい
ライブTシャツに着替え、整理券順に並ぶ
さ寒い・・・
開場して列が進むときに花を持った女の子達見かけた
いま思うとあれはNegiccoだったような・・・?
あ〜ちゃんが「ネギネギネギッコ♪」とZeppで歌ってたとか・・・
ご当地アイドルにシンパシーかな?


以下、ネタバレかもよ


中央、前から6〜8列目くらいに
そして、ついに開演!!
流れ出すGAME
ジャケットの黒の衣装で3人登場
表情を消して威嚇しまくり
ライトセイバーを振り回す
初っ端から大盛り上がり
ロックバンドもかくやというモッシュ
上げた腕を下ろせない・・・
最後まで上げっぱなしでした
真ん中で・・・後ろの人、ほんとごめんなさい
新潟は勢いがすごかったみたい
かしゆかに「落ち着いて」とたしなめられました


ほんと間近で曲聴けた、踊り見れた
モッシュでどんどん前に押し込まれて
のっちの汗が飛んできそうな
あ〜ちゃんのマイク通さない声が聞こえる
かしゆかの黒髪の一本一本が見える
それくらい近くて
メンバーの全身がよく見えた


曲のよさはわかってるつもり
ダンスを生で見れてすごいうれしい
特にGAMEとTake me Take meのパフォーマンスは凄い
カッコいいという言葉だけでは足りない
セクシーさと強さを兼ね備えたダンス
また違う一面というか、やっぱりこれら曲は転換点で挑戦なのかも
Perfumeの掟も見たかったなぁ
ポリリズムのポリループ部のダンスもはじめて見たけど
めちゃめちゃ難しそうだったな
ダンスが曲以上にユニークで、その辺も含めて魅力だよね
呼びかけとか振り付けとかやれたのが楽しい
全体の一体感みたいなのとても感じられて
友達と一緒じゃ恥ずかしくてできなかったかな?
一人で行ってよかったかもw


MCも期待通りおもしろかった
飛んだり〜!跳ねたり〜!ラジバンダリー!
さざなみ「フゥ〜!!」
イタリアン食べたらしい
新潟のソウルフードだからな
野菜嫌いのかしゆかは麺だけ器用に食べてスタッフへ
それじゃイタリアンじゃないぜw
あ〜ちゃん、シャララ〜ンってやつに感動
グッズ紹介から唐突にはじまる寸劇wコントw


のちおとあーちゃん 恋の物語
今回は第7話らしい・・・
あらすじ
あーちゃんとのアドレス交換を試みるもかるく流されるのちお
気まずさをナマステでなんとかごまかす
あーちゃんのことで頭の中がいっぱいののちお
数日後、勇気をふりしぼりあーちゃんと一緒に帰る約束交わす
帰る前にあーちゃんは憧れの先生、かしおゆたかのもとへ
後日、個人授業の約束をする二人
携帯のプロフィールを出せないあーちゃんの代わりに
アドレス登録するかしおゆたか
帰り道、内容不明のテレビ番組の話で盛り上がる二人
ついにアドレスを教えてもらえることに
相変わらずプロフィールを出せないあーちゃん
代わりに携帯を操作するのちおはあーちゃんのアドレス帳に
かしおゆたかの名前を見つけてしまう・・・
第8話予告
アドレスを手に入れ喜ぶのちおだがかしおゆたかの名前に不安が広がる
そんな中、あーちゃんの携帯にはかしおゆたかから連絡が
約束した個人授業
待ち合わせ場所は公園か?理科室か?プラネタリウムか?
はたまた池袋サンシャインシティなのか?
その時、のちおは・・・
パラ〜パパッパパッパパッパパッ♪
のちおに言い寄るJKかしゆかとか出てきたらおもしろそうだなぁ・・・
つか、あ〜ちゃんの演じる男はおもしろすぎ
かしゆか、あんなのについてっちゃダメぇ


タモリ式拍手締め かしゆかの振り向きが可愛かった
アンコールはダンス指導つきでセラミックガール
のっち、中指曲がりすぎじゃねっ!?すげぇ!!
ルーレットは
か:セブンスヘブン
あ:ビタミンドロップ
の:リニアモーターガール
まずのっちが敗退、そして・・・かしゆか勝利
じゃんけん弱いらしくて、うれしそうでした
最後はWonder2
ピースサインでユラユラ


ながらピノ、する?


ほんとに楽しいライブでした
3時間もあっという間
つか3時間もやってたの!?
なんだこの多幸感
曲、歌、ダンス、MC、そして彼女達の表情
ライブに行くことで完成したPerfume
みんな可愛くて、カッコよくて
笑顔があふれてて
武道館も決定した彼女達がこんなところでやるのは
最初で最後だと思うから、行けて良かった
近くで見れてヨカッタ
ありがとう、よかったらまた新潟に来て下さい

1.GAME
2.エレクトロ・ワールド
3.コンピューターシティ
4.コンピュータードライビング
MC
5.Twinkle Snow Powdery Snow
6.Baby cruising Love
7.ファンデーション
8.Butterfly(衣装チェンジ)
9.Take me Take me
10.シークレットシークレット
11.マカロニ
MC(のちお&あーちゃん 恋の物語)
12.ポリリズム
13.チョコレイト・ディスコ
14.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
15.ジェニーはご機嫌ななめ
16.Perfume
重大発表
En1.セラミックガール
En2.SEVENTH HEAVEN
En3.wonder2

今日のエントリ長すぎだ・・・。