ハンバーガーピラミッド

Hook2008-06-25



メガマックが日本で発売されるより以前
高専に通ってた頃
アメリカにメガマックがあるということを知り
メガがあるならギガが!!
と、ハンバーガーをまとめ買いし
友達と調子に乗ってテラ、ペタ、エクサ、ゼタ
女子高生に笑われながら
ヨッタマックまで作ったのもいい思い出です
あのころのハンバーガーは安かった


で、今日、誰が言い出したんだか
研究室の仲間でハンバーガーの大食いに挑戦
ハンバーガー5つ、フィレオフィッシュ1つ
マックポーク1つの計7つを1人で食べる
6人でやったから
40個以上のハンバーガーが積み上がった
ゲーム性と味を変えたり、気持ちを乗せて食べきるために
くじ引きで調味料、飲み物、読み物をそれぞれに与える
僕はほぼ完璧な引きで
マヨネーズ、飲むヨーグルト、生化学の教科書を得る
生化学の教科書って・・・代謝経路とか想像したらいいのか?
他のやつはしょうゆや酢、コラーゲン
カレーに麻婆豆腐←飲み物です
フードファイトの映像や論文とか
ほぼ当たり無し


結果は、僕が他を寄せ付けず1位
なんていうか、止まったらダメだと思った
アイテムに恵まれてたのも勝因ですね
勝った賞品は・・・シャカシャカチキン
もうねバカかと
ものすごい気持ち悪くなる
胸焼けおこす
こんなに食べるもんじゃない
約2000kcal
成人男性1日ぶんだよ
バカだね、僕ら
ランランルー


かなり前から使われなくなっていた
系の共用装置である粒度分布計
研究室の友達が使いたくて
接続されてるPCを立ち上げてみるも
起動しないらしく、なんとかしてくれと呼ばれた
何度か試してみるけど起動しない
古いPCだしなぁ、HDが壊れてる?
新しいPCじゃ接続端子やソフトウェアの問題で
装置を動かせないし・・・
あきらめムードが漂うなか、僕はやりましたよ
倉庫を漁って、捨てる予定だった古いマシンを引っ張り出して
ソフト入れて、接続端子確認して
OK、動くぞ
なんとか使えるようになりました
これ、今後だれか、使うのかな?
僕が使えるようにしたことなんて、誰にも知られないんだろうね