もっとかまってよ



第1回 中間発表練習


研究室のみなさまの前で
プレゼンテーションするわけさ
で、助教や同級生、後輩からアドバイスというか
ダメだしもらってよりよいものにしていくわけ


なんだけど
いままで、あんまり言われたことないんだよね
今日もあんまり指摘がない
文字が小さくて読みづらいってくらい
控えめな性格なんで・・・


自分のスライド
ここが気に入らないんですよ
なにかいいアイデアありませんかね?
って聞いてみたら
それでいいと思いますよって、みんなが


この説明
クドいと思うんですけど
って聞いてみたら
いや、いいと思うよって、先輩が


つくった僕だけ、みんなと認識が違うみたい


あんまり修正がないこと
それはいいことなのかもしれないんだけど
かまってもらえてないみたいで
ちょっとさみしい


みんな
僕のこと、過大評価しすぎなんだよ・・・