メーイクアーップ !!



後輩が来月から実務訓練という名の3ヶ月の企業実習に行くので
その壮行会が研究室にて行われました
ドレスコードはリゾートというお達しがあり
年に一度、着るか着ないか
ゆったりした服とハーフパンツで参加
他のみんなもかなりリゾートめいてた
もう秋なのにねw


それよりもなによりも
もっと重要なことがあったのです
僕はこの日はじめて
メイクしました
卒業アルバムに載せようかと思って
変化のない毎日に変化を求めて
研究室の女の子に化粧してもらいました


めっちゃ長いつけまつげつけてもらいました
グロスでくちびるぷるぷるでした
化粧スゴいな
おめめぱっちり
でも、まぶた重い
視界になんか黒いのがチラつく
なぜだか、目が充血
当たったわけでもないのにぃ


そのままお酒飲んでました
鍋もつくってました
リゾートっぽい格好で鍋って…
飲み口に口紅ついちゃうw


一旦メイク落として
再度お化粧
こんどはちょっとナチュラルめにしてもらう
自分撮りとかも研究
難しくない?
美しくない


そう簡単にはきれいにならないね
そう簡単にはかわいくならないね
髪型も変えないとだわ
ウィッグとかないと
でも、メイクは研究のしがいがあるね
もし女の子だったら、1日中いじってたかも
試行錯誤繰り返してそう
それで1日つぶれそう
とりあえずビューラーは使えるようになったw


それにしても
女の子ってたいへん
化粧品高いし
肌のこと考えないとだし
時間かかるし
メイク落ちないし
やってみてすこしだけわかる、この苦労
いつもご苦労様です


あーメイク…クセになるかもよ(笑


あ、後輩、実務訓練がんばってください