いっぱい笑って



いろいろ観たい映画をやっているので
観にいこうかなって思ったとき
前に会った友達も映画が観たいって言ってたの思い出して
誘ってみたら一緒にいってくれるって
お盆に久しぶりに会ってから3回目?
最近よく会ってるな


容疑者Xの献身
テレビでやってた空想科学ドラマを観るつもりで行ったら
裏切られる
映画は重厚な人間ドラマの本格ミステリ
人間的に苦悩するガリレオ


完璧に積み上げたロジックが
まったく非論理的なヒトの感情によって崩される
これを悲しんだのか
これを喜んだのか


報われない、誰も幸せにならないラブストーリー
友達は泣いてました
ガリレオに泣かされるとは思わなかったよね

しかしまあ頭のいい人間はあらゆる意味で恋愛にはむかないよ

そんなある小説のフレーズが頭をめぐってた


小学生くらいの子供もたくさん観にきていて
きっと科学トリックに期待して観にきたんだろうな
そしたら重たい人間ドラマだもんな
悲しすぎるラブストーリーだもんな
シアターを出る子供達の困惑した表情が印象的でした
もうちょっと年齢を重ねないとかな


とある大学の学園祭でFMBがライブやるらしくて
映画の後に行くことに
FMB=ファンキーモンキーベイビーズ
お互い、曲知らないけど行ってきた
1300枚?のチケット、sold outしたんだって


オープニングアクトMiss Monday
えーと・・・
ワンピースしか思いつかなかった
バロックワークスの怪力シスターwww
帰って調べてみたら
日本のフィメールラッパーの先駆者らしい
結構有名人?
FMB登場
盛り上がりも最高潮
熱いライブをするのね
DJケミカルが楽しそうすぎて困る


学園祭でのライブってはじめて
結構、盛り上がるのね
かなり後の方でライブを見てた
それでも声出したり、手挙げたり
周りからは僕、ちょっとだけ浮いてた
でもさ、楽しまなきゃ損でしょ
盛り上がらなきゃダメでしょ
あんまり知らなくてもね
レゲエやHipHopのノリもよくわかんないけど
友達はスタンディングのライブ自体はじめてらしくて
ちょっと怖がってたし、戸惑ってたけど
最後は楽しんでたみたい
僕につられて?
お互いケラケラ笑ってた
ライブはみんないい顔してるよね


夕ごはん、なに食べようか?って
優柔不断で全然決まらない
コンビニで雑誌の紹介みて決めようと
雑誌開いたら地元出身の有名人特集
そこに一人のグラビアアイドル
「この子、友達だ!!」
友達の友達がグラビアアイドル
2人目だ!!
その衝撃的な事実で
決めるのがさらに遅れる(苦笑


ごはん食べて、おしゃべり
昔の話なんて尽きることがない
誰に似てるとかw
50%はすごいね
キレイなことが証明されたね
弱音吐いたり、苦悩も言ったり
それでも
僕のことをいつだって褒めてくれるよね
全然そんなことないのに
僕は弱いから
甘えてしまいそうだよ


デートもおしまい
いっぱい笑って楽しかったね
また遊びましょうね

二人並んで歩くの 肩と肩触れるとき
体温が伝わるの それだけでも幸せ