僕があなたにできること



途中で中止になった音楽と髭達のチケット代が返ってきた
いゃー助かります
かなり楽しんだのに全額返還とは
ほんとありがたい限りです


一日デスクワーク
明日のゼミの資料作り
研究報告に論文紹介
妥協三昧


夜、友達から電話
なにやらちょっと複雑な話
明快な、明確な答えのない問題
僕にできることは聞いてあげることだけ
お互いに自分の無力さを噛み締めてる
僕はキミの力になれたかな?
僕はキミを元気にできたかな?
あんまり思いつめるなよ
あんまり泣くなよ
僕はキミの屈託なく笑ってる顔しか知らないんだからさ
聞いてあげることくらいはできるよ
それしかできないけど
いつでもいいなよ