内定者ランチ会

Hook2008-11-07



昨日が楽しすぎて
チケットないけど今日も武道館行っちゃおうかなって思ってました
昼間に約束をしていたからその後に


僕が東京に行くって言ったら
みんな忙しい中、集まってくれました
同期の内定者に会ってきました
みんないろいろ予定があるので
時間の合うところで
ランチを一緒に食べましょうってことで
新宿でランチ
ショコラティエとか
おしゃれなお店でちょっとうろたえるw


あんまり僕の言動を分析しないでください
別に会話を待って、最後に知識をひけらかしてるつもりはありません
効果的な瞬間とか狙ってません
くそぅ、この僕が踊らされてる気がする
なかなかの手腕


お返しに助けません
フォローもいれません
一線、越えられてればいいんだw


やっぱりこの人たち
住んでる世界が違うかも知れぬ
聞けば聞くほど、見たことない世界を語られるわ


僕を含め同期5人の役割もなんとなくわかってきた
イニシアチブをとる
ツッコミをいれる
客観的に見つめる
全体を支える
いじられる
etc


バイトがあるということで1人抜ける
当初はこれで終わりだと思ってた
でも会ってみると
せっかく遠くから来てね
別れるのも惜しくなって
4人で語りあう
その後、また1人、習い事あるから抜けると
1時間後くらいしたらまた合流できるからと
もう1人は1時間後くらいに抜けると
ややこしいけど最終的には3人になるということ


3人でパブで飲む
休みの過ごし方
イラン映画とかは観たことないわ
日本映画は結構好き
ライブはなんだか最近よく行ってます
楽しいから行ってみるといいよ
院生は研究ばかりしてるわけじゃないよ
すくなくとも僕は
僕が例外的なのかもしれないけど・・・


1人入れ替わり
最後は理系大学院生3人で飲むことに
理系っぽい話し方
理系らしい内容
楽ではあるよね
理解される理解できるってのは
意識的に切り替えれる女の子はさすが
お互いに愚痴を言い合ったり
僕も言ってしまってたね
理解はできるけど解決策のない問題
みんな悩みを抱えてるね
聞いていると、僕の悩みなんて小さいのかも


結局、終電まで一緒に飲んでて
武道館には行けませんでした
それでもこっちはこっちで
充実した時間が過ごせました
僕の東京行きに集まってくれる
やさしい仲間でよかったです
これからもよろしく
また行ったら会ってね