make my style



24歳になりました


研究室の友達から
手袋や靴下やジョギングナビや写真集
いろいろいただき
ケーキまで買ってきてくれて
何人かの友達からは
お祝いのメールをいただき
すれ違う友達からは
おめでとうの言葉をいただき


ありがとう
みんなのおかげでここまで来れました






祝ってもらって素直にうれしい反面
どうにも感傷的になる
あぁ大人になりきれてないな
24にもなって・・・
そろそろ自意識と折り合いをつけろよ
はずかしい
ばかみたいだ


自我
スタイル
らしさ


自分本位で見ているから
周りに気に入らないことが多くなる


本当の意味で思いやれるように
本当の意味でやさしくなれるように
愚痴は言わないように
笑って過ごせるように

さぁ 行こう
報いはなくとも 救いはなくとも
荒れ果てた険しい道を
いつかポッカリ 答えが出るかも
その日まで魂は燃え


夢はなくとも 希望はなくとも
目の前の遥かな道を
やがて荒野に 花は咲くだろう
あらゆる国境線を越え



明日から2日間学会
どうなるのか
どうにかなるのか