もっと味わってたい



同級生集めて飲み会が開かれまして
学部の頃はみんなすぐに集まったけれど
院生ともなるといろいろ事情が変わってしまって
集まったのは十数人
ちょっと寂しいね
だいたいいつものメンバーだしね
忙しそうなみんなに比べて
うちの研究室はしっかり全員参加してるしwww


でも、みんなと飲むのはやっぱ楽しいんよね
笑いっぱなし
くそぅ…やられっぱなしだw
鍋も揚げ物も速攻で無くなるし
カロリーモンスターめ
「投げかけても低反発」
秀逸なコメントに爆笑


二次会でダーツバーに連れてかれた
ダーツバーってはじめてです
あれでしょ
イケメンしか入れないんでしょ
リア充しか入れないんでしょ
そんなことない??
ダーツ、1回だけやった
なんだっけ?ゼロワン?
勝てはしないよね
投げ方もねらい方もわかんないし
ダーツ投げてる最中
ひじがグラスに当たってお酒こぼしちゃったら
テキーラショットを一気飲みさせられた
うぅ…のどやける…


みんなから離れ、なんかぼぉーっと
ひとりカウンターで飲んでたら
眠くなってうとうとしてたら
いつの間にか隣に座ってた外人さんに話しかけられた
そこからその外人さんとトーク
英会話の講師されてるらしい
日本語が問題なく通じる
友達も加わっておしゃべり
コーラってアメリカ国内で呼び方が違うんだって
有名なジャパニメーションはやっぱりAKIRA
話してると英語まじりになったり
日本語のイントネーションがおかしくなったり
会話しながら頭の中では
へんな言葉しゃべってるなと苦笑い
興味深い話が聞けた
おもしろかったなぁ
外国人と話すのは怖いけど
話してみるとなんてことなかったり
やっぱりやってみないとわからない


楽しかったな、やっぱり
みんなと飲んでるのはほっとするわ
あいかわらずの流れで
あいかわらずのクオリティで
安心して笑ってられる
そろそろお別れか
あと何回みんなと騒げるかな


あー飲み過ぎたわ
ふらふらする