開店 -Ristorante Hook-



先月が誕生日の友達とプレゼントの代わりに
ディナーを作る約束してました
だいぶ遅くなったけど
本気で作りました
こんなことでもないとまともに料理しないや
というわけで、急遽オープン
友達2人のために
初めて作るぜフルコース?


スパークリングワインで乾杯
こちらお料理でございます
白シャツに黒いパンツで若干の雰囲気作りねw


前菜
アボカドとエビのサラダ&サーモンのカルパッチョ

サラダはマヨネーズ和えでほんのりカレー風味がアクセント
カルパッチョにオリーブオイルかけすぎた


スープ
ミネストローネ

バランスを考え、野菜を多めに


パスタ
カルボナーラ

固まらずに作れた
少しだけ加えた醤油がポイント


メイン
牛もも肉のタリアータ

牛もも肉は低脂肪、低カロリー
ソースはバルサミコ酢であっさりと
これで赤ワインでも飲めたらおしゃれね


デザート
チョコレートケーキ

我が家にはオーブンがないので
電子レンジで作れるレシピで
平たい耐熱皿で作ったから真っ平ら
あぁ盛り付けにセンスがない・・・
オーブンあればいろいろ作れるんだけどな


ほとんど初めて作った料理だけど
レシピさえわかればなんとかなる
盛り付ける皿が重要ね
それが違うだけで出来ばえが違うわ
1人暮らしになったらこだわろう


お口に合いました?
友達の予想を超えられたかな
想定外のサプライズより
予想を超えることしてあげたいのよ
またのお越しをお待ちしております


僕も香水もらいました
ありがとう
透明感のあるさわやかな香りね
使わせてもらうね


当店は
1週間以上前に予約が必要です
対応やお皿の関係上、2名様まで
僕の精神衛生上、カップルはお断り(笑
飲み物もご用意いたします
オプションで送迎も
お代は見てのお帰りで
あなたのお越しをお待ちしておりますwww


おまけ
シェフのためのまかない料理

あまったカルボナーラソースでチーズリゾット