隔てたつながり



研究室の新年会がありまして
居酒屋の座敷で飲んでいたら
ふすまの向こうから盛り上がってる声が
こちらも酔ってるのでその声に乗っかる
そのうちにバースディソングが聞こえる
おめでとうの声
顔も見えないけれど
調子に乗っておめでとうって声をかける
なんだか通じ合ってた


そのうちにお隣さんが
お礼を言いにきてくれたんだけど
あれ?今の・・・
ケーブルテレビのキャスターじゃない?
ローカルすぎて地元民しか知らないので
同意がほとんど得られなかったが
かなり似てた
んー、違うのかなー?


新年会っていってもダラダラお酒飲むだけよね
みんなとおしゃべり
あー、Perfumeに会いたいなー(笑
会わせてくれないかなー(笑


お店を出て、ボーリングへ
8人いたので4人ずつ分かれて
チーム対抗戦を始めたのだけど
…全然倒せない
100もいかない...
でも、チームのおかげで勝利です
ただ2ゲーム目になったら
トップでしたけどね
あまりにも不安定なスコア


さて、これからがんばりましょうかね
修論に発表にいろいろありますよ
とは言いつつも全然ダメダメなのである